本日、議会運営委員会に出席しました。

6月議会での質問の順番をくじを引いて決めたのですが、一般質問は7日から10日までの4日間で、橋本は一番最後となりました。一番最後ということは橋本が質問しようとしていた質問を前の議員がしてしまう可能性があるので、そうなった場合には非常に困ることになります。震災関係の質問が当然多くなりますからね。。。

今回の議会からインターネットで生中継されるのでよろしければ10日の夕方にご覧ください。録画未編集版は翌日から公開され、質問ごとにアタマダシのできる編集版はおよそ1週間後から公開されるとのこと。アクセス統計で誰のどの質問がどれくらいのアクセスがあったかなどもわかるのかな?詳細はまた後日お知らせいたします。

また、今回の議会に提出される議案の中に自動電話応答装置というのがあったので質問したところ、防災無線の内容が聞き取れなかった場合、ある電話番号に電話をかけると防災無線の内容が音声で聞けるというものだとのこと。6月からは我々が要望していた防災無線の内容をメール配信することにもなったし、twitterでの発信も5月23日から始まったのですが、この自動応答電話装置もいいアイデアですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Spam Protection by WP-SpamFree