市議会議員になって1年が経ちました。

個人としては初めて市政報告会を1月29日に行いました。

29名という多くの方に参加していただき、市議会議員として1年働いた感想ややってきたことを話しました。

橋本が市議会議員になる前、市議会議員がどんな仕事をしているのかよくわかっていませんでしたので、手探り状態で時には他の議員や議会事務局の注意を受けながらやってきたわけですが、その内容を公開していくことはとても大事なことだと考えています。

今回のように、直接市民のみなさんに報告させていただくことも大切ですが、議会以外にはどんな仕事をしているのかを明らかにすることも大切なことだと思い、twitter・blog・mixi・facebookといったITも活用してきました。

そして会派「みんなの広場」としては議会が終わる度に市政報告会を開いてきましたので、今回2月12日が4回目となりました。

いずれの報告会でも市民のみなさんから貴重な意見を聞くことができました。

今後の議員活動に生かしていきたいと思います。

このBLOGの更新頻度が低くなっていますが、facebookとの連携の方法がわからないというのも一つの理由となっています。どなたかwordpressとfacebookの連携方法をご存知の方がいらっしゃったら教えていただけると助かります。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Spam Protection by WP-SpamFree