PCからハッシー日記にアクセスしている方はお気付きでしょうが、右のサイドバーにPIRIKA(ピリカ)のブログパーツを貼りました。

PIRIKAとはゴミ拾いを投稿出来るアプリです。

http://www.pirika.org
橋本が毎朝ゴミ拾いの成果をツイートしているのが、そのPIRIKAです。

過去には友人のDJ KOUSAKU率いるまるごみとコラボしたり、今はゴミを拾ってPIRIKAに投稿すると1円寄付できたりと、いろいろと精力的にやってます。

実は今日PIRIKAの開発者の方とお会いしまして、いろいろと話をしてきました。

ビックリしたのは橋本の投稿を参考にしてリニューアルを考えているということ。実際にテスト版を操作させてもらいましたが、これはいいっ!

早く使いたい!リリースが待ち遠しいです。

PIRIKAを通じて日本だけでなく、世界中の街が綺麗になると、そこに住む人や訪れた人たちの心も美しくなっていくんじゃないかな…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Spam Protection by WP-SpamFree