最近知り合いの講師が八千代で講演することが重なった。

広報やちよ3月1日号にも掲載された、1月25日に商工会議所で開かれた「マグロ船から学んだ人生哲学」の講師齊藤正明氏は10年くらい前からの友人。

当日はもちろん話を聞かせてもらった。その写真は広報やちよにも掲載され、講師に被り気味で写っている後姿が橋本です。

齊藤氏の話はとても面白く、知り合いでなくてもかなり引き込まれるものだった。講演会の後は二人で食事に行き、いろんな話を聞かせてもらい、こちらもとても価値のあるものになった。

その齊藤氏は本日夜9時からの「ホンマでっかTV!?」に出演するそうなのでご覧ください。

 

そしてもう一つの講演会は今月3月14日生涯学習プラザで開かれる。

講師は加藤秀視氏。参加費は無料です。
837C83X835E815B8CB488C4.pdf

加藤氏とは5年くらい前にイベントで知り合った。

家庭的に不遇だったこともあり非行に走り、相当いろんな悪いことをしてきたが、ある時更正し、以後は似たような非行少年の更生に尽力している。
かなり熱い男で、テレビにも何度も取り上げられ、2009年には青年版国民栄誉賞と言われる「人間力大賞」の準グランプリも受賞している。

また、311の震災後は被災地支援も絶対に1年は続けると決め、現在も活動中。

資金的にも苦しいようなので、寄付などしていただけると嬉しいです。

多くの人に聞いてほしい講演です。

3月14日19時に時間の余裕がある方はぜひ参加してください。
もちろん橋本も参加します。
837C83X835E815B8CB488C4.pdf

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Spam Protection by WP-SpamFree