bay-fmで紹介されたことがあるくらい、橋本は富士山が好きです。

八千代市役所からは富士山がよく見えます。会派控室からも見えるので、天気のいい日は市役所に行くのが楽しみであったりします。

ダイヤモンド富士とは富士山の山頂に陽が沈むことで、今年八千代市役所から見ることができるのは2月11日。八千代市では10,11日の二日間、市役所の屋上を市民に開放し、ダイヤモンド富士を見るイベントを開催しました。

10日はなんとか左側の稜線に沈むところを見ることができたのですが、ちょうど山頂に沈む11日は曇ってしまいまったく見ることができませんでした。

12日はイオンモール八千代緑が丘の屋上で、右側の稜線を滑りながら沈んでいくのを見ました。

今回のダイヤモンド富士をきっかけに、USTREAM中継とyoutube配信デビューしました。間違って消去してしまったり、録画ボタンを押し忘れていたりと失敗だらけでしたが、よろしければご覧ください。

USTREAM

http://www.ustream.tv/channel/j-hassy84

youtube

http://www.youtube.com/jhassy84

オンラインアルバム(写真)

http://30d.jp/hassy84/13

今後も八千代市内の様々なイベントを中継・配信していこうと思っていますのでよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Spam Protection by WP-SpamFree