2010年も今日で終わりです。

今年はなんと言っても八千代市議選に初出馬し当選したことに尽きます。

twitterなどで有権者のみなさんの意見を見ていると、

  • 情報が少なく誰に投票していいかわからない。
  • 選挙カーはうるさいだけ。
  • 新人候補が頑張らないから、落としたい現職がまた受かってしまった。
などなどが目に付きました。

やはりもっと情報公開していく必要がありますね。

選挙カーについても11日に書いたように、票にはつながらず、税金の無駄遣いなのだから橋本は今後も使わずにいたいです。
また、環境保護の観点からも選挙カーはやめたほうがいいと思います。

今回当選した32名を見ても、4年間の苦労が想像つくわけですが、もっと市民派の市議が入ってこないといけないので、4年後の選挙に向け、新人候補が出たくなるように、仕事をしていない市議がわかるように、投票率が上がるように情報公開をどんどんしていきたいと思います。

子どもたちのなりたい職業の第一位は公務員。

政治家と言えば、あまりいいイメージがないように思います。
でも悪い政治家は一部であって、本当に世の中をよくしたいと日々奮闘している政治家がいっぱいいることも知ってほしいです。

「ハッシーみたいな大人になりたい」と言われるように橋本も日々精進したいと思います。

来年もよろしくお願いいたします。

4件のレスポンス “振り返り”へ

  1. 保育園ママ より:
    ハッシーがゴミ拾いをしているのをずっと前から知っている我が子達は、
    道路に落ちているゴミを見ては、
    「ハッシーが大変だから捨てちゃダメだよねー」「おうちのゴミ箱に捨てるんだよねー」と
    いつも言っています。
    そして今朝は、ゴミ袋を自分で用意して、
    自宅から保育園までの道のりを「ハッシーのお手伝いする!」と言って、
    ゴミ拾いしながら登園しました(三日坊主にならなきゃいいけど・・・)。

    「ハッシーみたいな大人になりたい」と言うかどうかは別として(笑)、

    とってもいい影響は受けているようです。ありがとうございます。
    • hassy より:
      保育園ママさんコメントありがとうございます。

      僕の知らないところでお手伝いしてくれているんですね。

      とっても嬉しいです♪

      僕のほうこそ、議員になったからと言って驕ることなく

      ごみ拾いを続けたいと思います。
  2. ajaian より:
    同級生として当選うれしいです。
    これからが、大変ですね。
    頑張れ!!!
  3. hassy より:
    ajaianありがとう!
    これから、何がどう大変なのかもよくわかっていませんが、できるだけのことをしていこうと思います。

ajaian へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Spam Protection by WP-SpamFree